オンラインロゴジェネレーターでロゴが作れる

未分類

オンラインで自分が作った作品を販売したりするときなどに、ロゴがあると大変便利です。しかし、グラフィックなどに自信がない人には、ロゴを作るのも一苦労です。

そんなときにログラフィックが得意でない人でも、最近では簡単にロゴを作ることができるロゴ作成のジェネレーターがオンラインにはあります。これでオンラインストアのロゴを作ったり、SNS向けのプロフィールに使ったりしてみましょう。

今回は無料で簡単にロゴを作ることができるオンラインロゴジェネレーターを5つご紹介します。

おすすめオンラインロゴジェネレーターでロゴを作ろう

アプリをダウンロードする手間がいらないオンラインで簡単にロゴを作ることができるおすすめのロゴジェネレーターをご紹介します。

おすすめロゴジェネレーター1:LOGASTER

一分という短さでロゴをオンラインで作ることができます。

低画像の小さなサイズだとダウンロードも可能で、金額は一切かからずにつかうことができます。

これ使うと、バージョンの違うロゴをあっという間に複数個作ることが出来るので、比較が簡単にできるところです。

自動で制作できるので、なやむことがありません。とにかく、数バージョン簡単にロゴを作りたい人におすすめです。

海外のオンラインロゴジェネレーターですが、日本語サポートもあります。

おすすめロゴジェネレーター2:Online logomaker

無料でロゴを作成することができるのはいいけれど、操作の仕方がわからないというジェネレーターもみかけます。

こちらのOnline logomakerなら、どうやって作るか簡単な説明があるので、パソコンを操作出来るなら子供でもロゴを制作できます。

登録していざ使おうとしてみたら、イメージと違うロゴばかりということもありえます。

まずは、登録前にチュートリアルを使い操作性と、どんな雰囲気のロゴができるのかを確認してみましょう。

ダウンロードに全く制限がないのも、このオンラインロゴジェネレーターの良い点です。

おすすめロゴジェネレーター3:COOLTEXT

絵を描くのが苦手であっても、すでにある程度出来上がっているデザインから選んでロゴを簡単に作ることができるのが、「COOLTEXT」です。

ロゴのスタイルを選んだ後、クリックをすると次の画面がでてきますので、作ってみたいロゴの文字を入力しましょう。

文字を入力したら、テキストのサイズを選び、Create Logoをクリックするとロゴが自動で出来上がってきます。

出来上がったロゴがイメージしていたスタイルと違ったら、もどってまたスタイル選びから始めましょう。

おすすめロゴジェネレーター4:Logo Maker Plus

スマホでもロゴはできます。Logo Maker Plusは、スマートフォン向けのアプリです。パソコンでソフトをダウンロードし、インストールするより遥かに楽につくることができます。

豊富なグラフィックから選ぶことができるので、自分で絵を描いたりする必要がありません。

デザインを選択したら、自分の好みの色にカスタマイズをしていきましょう。2Dだけでなく3Dロゴなど立体的なロゴデザインを簡単につくることができます。

 

おすすめロゴジェネレーター5:DesignEvo

DesingEvoの特徴は、テンプレートの種類の豊富さです。その数は、10000以上あります。

しかしながら、ロゴ作成そのものは簡単につくることができます。自動でロゴができた後に、色々と修正出来るのも特徴です。

絵が苦手な人でも豊富なイラスト・アイコンから思い描いているものにちかいを探し出しましょう。

選んだアイコンやイラストの色を替えることができます。カラーパレットには自分で作り出した色を追加することもできるので、イメージどおりにアイコン・イラストのカラーを変えることができます。

ロゴ作成には、チュートリアル&ヒントもありますし、プラットフォームはオンライン/WEB以外にも、モバイル利用ができるのでお好みの環境でロゴを作ることができます。

 

まとめ

無料ではあるけれど、というものはいろいろとあります。今回は、オンラインでロゴを作るオンラインロゴジェネレーターのご紹介でした。

オンラインロゴジェネレーターを利用する時は、ダウンロード制限がない、あるいは少ないものを選ぶようにすると使いやすいでしょう。

オンラインロゴジェネレーターは、ソフトそのものをダウンロードしたりインストールするなどの作業がありません。

数秒でロゴは簡単にできるので、様々なものをためし、自分にとって操作性の良いものを発見しましょう。

ロゴを作成している途中での保存ができるオンラインロゴジェネレーターあります。途中まで制作し、また別の日に再び制作することができるのでとても便利です。

絵を描ける人がオンラインロゴジェネレーションを選ぶ時は、カスタマイズを色々とできるものを探しだすと、より自分好みのロゴを作ることができるので、おすすめです。

 

タイトルとURLをコピーしました