無料で漫画を読むサイトはどこが便利なのか?

無料で漫画 未分類

とてもたくさんある「漫画無料」サイト、でもたくさんありすぎてどこのサイトがどうで、無料のものがどのくらいかるのかわからない、自分が読みたい漫画がどこにあるのかわからない…そんなこともあるでしょう。今回は、そんな「無料で漫画を読めるサイト」についてまとめてみました。

お勧めの漫画が無料で読めるサイト

無料で読める本数やジャンルなどを紹介し、無料で漫画を読めるサイトを比較してみました。

おすすめ①BookLive!(ブックライブ)

オススメその1は、Book Live!(ブックライブ)です。ブックライブは、凸版印刷グループの株式会社BookLive!が運営する電子書店のサイトです。ダウンロードでも、アプリでも書物が読みやすく、漫画以外の書籍も充実しているのが特徴です。ブックライブでは、漫画が13,000冊以上を無料で読むことができます。「無料で読める本」というコーナーがあり、そこで漫画を読むことができます。無料で読めるジャンルは全てのジャンルと幅広いです。

かかる料金は、月額の登録料などもないので0円です。ジャンルもほぼまんべんなく色々と揃っているので、幅広く漫画を読みたい人にはオススメです。漫画以外の雑誌やライトノベルにも無料のものが多く、総合的に「無料」での充実度がとても高いサイトです。そしてサイトの使い勝手・操作性がとても良いので、サクサクと漫画や書籍を読むことができます。

おすすめ②ebookjapan(イーブックジャパン)

iイーブックジャパンはYahoo!の子会社となったイーブックイニシアティブジャパンが運営している電子書店サイトです。イーブックジャパンでは漫画約9000冊を無料で読む読むことができます。毎週金曜更新の「最強無料漫画」というコーナーでは、人気の漫画・話題のタイトルを中心に無料で読むことができます。

漫画好きが集まるサイトと言われているだけあって、漫画に特化したサイトです。なので、漫画の品揃えで比較すると、ここがトップと思われます。登録料や月額費用などもないので、かかる料金は0円です。とにかく漫画が好き!な漫画ファンにはとても嬉しいサイト。

おすすめ③コミなび

コミナビは、電子書籍の大手の株式会社メディアドゥが運営する月額ポイント制の電子書店です。コミナビでは、漫画約1000冊以上無料で読むことができます。ジャンルは、少年・青年漫画や少女・女性漫画そしてBL/DLやアダルト漫画などです。月額ポイント制ですが、かかる料金は0円です。サイトトップの「無料漫画・コミックTOP」に移動できて、そこで「試し読み作品」「無料作品」などの無料漫画を読むことができます。

目当ての無料漫画を探しやすくなっているサイトです。月額ポイント制なので、気に入った漫画を購入するときにもお得なサイトです。

おすすめ④まんが王国

漫画王国は株式会社ビーグリーが運営する電子書店サイトです。女性向けの漫画が多く、サイトカラーも女性よりです。まんが王国では、漫画2500作品以上を無料で読むことができます。無料のジャンルとしては女性漫画・アダルト漫画・BL/DLなどです。トップページの「漫画無料」というところから無料の漫画を一覧で探すことができます。かかる費用は、登録料・月額費用などもないので0円です。定期的に期間限定の無料キャンペーンなども開催しているので、サイトをこまめにチェックすると良いかもしれません。

おすすめ⑤DMM電子書籍

DMM電子書籍は、名前通りDMMが運営している電子書籍サイトです。DMMというとアダルトを連想しますが、幅広いラインナップがありサイトも清潔感があります。DMM電子書籍では漫画約2000冊以上を無料で読むことができます。ジャンルとしては少女漫画・アダルト漫画・女性向け漫画・写真集や官能小説などがあります。こちらも登録料・月額費用などがかからないので0円で楽しむことができます。「無料コーナー」があり、0円で話題の漫画を楽しむことができます。サイトの更新はとても多いので、サイトをこまめにチェックするのがおすすめです。

おすすめ⑥漫画BANG

漫画BANG」は株式会社Amaziaが運営している電子書籍サイトです。漫画アプリが人気があり、アプリの中では相当なダウンロード数があるサイトです。ここでは日々更新される50以上の作品な中から無料漫画を1日8話まで読むことができます。かかる費用は月額費用などもないので0円です。ここの漫画のお勧めジャンルは、渋めの漫画・青年漫画 ・昔の漫画などです。

おすすめ無料漫画サイトのまとめ

無料漫画サイトは多くあるので、自分の好きなジャンルを多く扱っているサイトなどは比較的簡単にみつかります。こまめにサイトをチェックしてずっと無料で色々な漫画を読むのもいいし、続きが気になったら買ってみるのもいいと思います。漫画無料サイトは多いので、色々な楽しみ方ができます。

タイトルとURLをコピーしました