ZOZOTOWNは何が便利なのか?

zozotown ネットショッピング

2019年9月にYahoo!ジャパンに買収されたZOZOTOWN。

芸能人と同じくらいの知名度を持つ前社長でも有名だった同社ですが、あなたは実際にサービスを利用したことはありますか?

ファッションデリバリーサービスとして一世を風靡したZOZOTOWNは、定期的にサービス内容をアップデートしており、ただ単に注文した服を配送してくれるだけのサービスにとどまりません。

今回は、ZOZOTOWNについて、何が便利なのかを解説していきます。

引用
https://zozo.jp

ZOZOTOWNのここが便利

ファッション系ECモールのトップとして君臨し続けるZOZOTOWNですが、現在ではどのようなサービスを展開しているのでしょうか。

以下では、ZOZOTOWNの便利なサービスについて解説していきます。

豊富な品揃え

なんと言ってもZOZOTOWN最大の強みは、その商品力です。

7,000を超えるブランドの商品を揃えており、自宅にいながら欲しいアイテムを選択肢、自宅に届くのを待つだけというシンプルな買い物方法はまさに革新的であり、わざわざショップに出向く必要がなく、大都市に住んでいなくともトップブランドの商品を入手することができます。

レディース・メンズ・キッズまで幅広く商品を取り揃えており、スマホアプリを使えば簡単に起動することができます。

閲覧記録も残っているので、前回検索した商品を再度確認することができる他にも、おすすめのアイテムの紹介もしてくれるので、自分の欲しいアイテムが見つかりやすくなっています。

オンワードなどの一部大手ブランドが撤退を決め、そのことからZOZOTOWの勢いの低下が心配されていますが、依然として取り扱いブランド数は多く、買い物にこまるという人はほとんどいません。

話題になった「ツケ払い」

ZOZOTOWNが発表した決済方法であるツケ払いは、今までの買い物の概念を大きく買えました。

ツケ払いとは、購入した商品の支払いが2ヶ月後でOKという決済方法であり、5万円までの買い物で適用されます。

豊富な商品数を誇るZOZOTOWNとはいえ、人気ブランドの人気アイテムは品切れになってしまうこともしばしばあります。

「今欲しいけど、お金がない!」と購入をためらっていると、お金ができた時にその商品がなくなっているということもしばしばあります。

ツケ払いを使用することでこうした心配がなくなり、欲しい商品があればためらうことなく購入することができます。

ツケ払いの流れとしては、まず通常通り商品を購入します。

その際に決済方法として現金・クレジットカードに加えてツケ払いのチェック欄があるのでそこにチェックをつけます。

後日商品の発送とは別に請求書が送付されてくるので、それを持って期日内にコンビニもしくは銀行で支払いをすれば完了という事になります。

ZOZOスーツ

顧客の体型を測定し、それに基づいてあなたのサイズに合った商品を表示してくれたり、スーツのオーダーをすることができるというまさに画期的な発明とも言えるZOZOスーツ。

全身タイツのようなものを着用し、専用アプリを経由して体型を測定することで、登録することが可能になります。

首周りや左右の腕・足回り、ヒップ、ウエストなどの細かい部分をミリ単位で計測し、それに基づいて適切なアイテムを購入することが可能です。

インターネットで服を買う際のトラブルとして挙げられるのが、サイズミスです。

買っては見たけど大きすぎる(小さすぎる)というトラブルが嫌で、ZOZOTOWNをはじめとするネットショップを敬遠していた方は多いですが、体型を登録しておけばこうした心配はありません。

ダイエットしたり、逆に体型が少し太めになってしまったと感じた場合にはサイド計測を行い、登録を行えば新たにあなたに合ったサイズの服を購入することが可能となります。

ZOZOTOWNを便利に使うために

ZOZOTOWNにはユニークなサービスが有りますが、yahooの傘下に加わったことで今後さらなるサービスの充実が図られることが予想されます。

以下では、ZOZOTOWNをより便利に使うための方法を解説します。

現行のサービスを使い倒す

ZOZOTOWNでは、定期的に実施されるセールやクーポンを活用することで、より商品をお得に購入することができます。

セールに関しては年間で2回、大規模なものが実施されます。

半額商品や、さらに90%オフといったような信じられない価格での販売も行われるので、是非も見逃さないようにしましょう。

Yahoo傘下に入ったことで考えられること

ZOZOTOWNはYahooの傘下に加わりました。

そこで、Yahooショッピングで実施されるイベントのタイミングでセールやポイント還元が行われる可能性が大です。

Yahooショッピングでは、毎月のゾロ目の日(11、22日)、5の付く日にはポイントが多く付与され、またソフトバンクユーザーを優遇するイベントもあります。

また、11月11日に実施される「いい買い物の日」でも大掛かりなイベントをおこなうことが予想されるので、現行のYahooショッピングユーザーの方はもちろん、今後ユーザーとなる人も大きなチャンスをえることができます。

まとめ

社長の交代ことそありましたが、ZOZOTOWNは今後もYahooの傘下企業として着実に成長を遂げていくはずです。

むしろ買い物のしやすさが向上するとも言えるので、今までZOZOTOWNを利用してこなかった方は、是非利用を検討してみてください!

タイトルとURLをコピーしました